SSブログ

マクドナルドのメガポテトの原価に驚き!

皆んなが大好きな?マクドナルド(以下マック)のフライドポテト


2013年5月にメニューに加わったメガポテトについての記事にひかれた。
引用 Business Journal http://biz-journal.jp/2013/06/post_2329.html


今までのLサイズの2個分340gで490円
食べごたえはあるけど、絶対飲み物が無いと喉つまるし^^


そのメガポテトの原価は、ポテトが50.85円に包装に11.45円の僅か62,3円
注文が入ればマックに約428円の利益がはいるオイシイ商品みたい。
因みにメガポテトに入っている本数を数えた暇人^^の人がいたみたいで
176本入っていたとか、、、、、、グラム数でいくからマチマチだろうけどね。


これといっしょにオーダーする飲み物の原価もしれたものだから、
マックがポテトに力入れるのもわかるような気もする。


ただ、一人で340gのポテトと飲み物をとるとカロリー取り過ぎ、太る原因になってしまう。
ポテトを揚げる油のトランス脂肪酸も気になるし。。。。。


だからポテトや揚げ物を食べたいときに油で揚げるのではなく
蒸気で加熱するスチームオーブンレンジが欲しいのである。
これだと、味はどうか分からないけど、確実に体には優しいと思うからね。

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © 小ネタ日記 All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。